TAKASUGI Children's Clinic
新着情報

おたふくかぜ予防接種費用助成

総社市では、平成25年4月1日から、任意接種に該当しているおたふくかぜの予防接種費用一部助成おこなっています。

♡費用助成期間:平成27年3月31日まで

♡今年度の対象者:総社市に住民登録されている方のうち、満1歳児~小学6年生までの児童

♡助成回数と助成額

1人につき、それぞれ1回限り助成します

おたふくかぜ・・・・・・・・・3,000円

*おたふくかぜのワクチンは、病気を予防する目的、病気になった時の症状の軽減と合併症予防目的に有用です。

接種の予約やご相談は当院にお問い合わせ下さい。

専門外来について

当院では、毎週(土)午後14:30〜17:00に専門外来を行っています。

この時間帯は、心臓超音波検査などの検査が必要なお子さんの予約診療を行っています。事前に電話をいただければ、予約を取らせて戴きます。

また、子育てや、発達、心の問題などの相談など、ある程度ゆっくり時間をかけての相談をご希望の方も、お電話でご相談ください。

予防接種、乳児健診について

当院では、予防接種を積極的にお勧めしています。

一般の診療とは別時間帯 (月)(火)(水)(金)の14:30〜16:00 を予防接種と乳児健診の時間としています。

当院にお電話いただければ、予約を取らせて戴きます。

この時間帯以外で、予防接種をご希望の場合もお電話いただければ、調整いたしますのでご相談ください。

<< 1 2 >> 2ページ中2ページ目